ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしょうしな     (ありがとう)米沢弁
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2021年09月14日

2021 秋エギング

秋といえば・・・  エギング!(笑)

待ちに待ったシーズンの到来ですね〜(^^)

海熊も8月末から開始してましたが

今年は数が多くて良い年や〜♪

2021 秋エギング

と、思っていたのですが・・・

日が経つにつれ・・・

釣れなくなってきましたね(汗)

2021 秋エギング

流行りというか、小さなエギって

グローやケイムラなどの発光するものが多いじゃないですか⁉︎

確かにイカも人間(笑)も釣れるし良いと思うのですが

流石にイカも発光物にスレてる感じがします

2021 秋エギング

昔ながらのフツーのエギに部がある事も・・・

で、変化点に発光物にすると

2021 秋エギング

常識的とは逆の考えで

敢えて弱いアピールから強いアピールへのチェンジを楽しんだり♪



やっぱり秋エギングの楽しみって

数釣ってイロイロ試せる事だよね〜( ^ω^ )





このブログの人気記事
術後1年 海熊は元気です!
術後1年 海熊は元気です!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々のサゴシ爆釣劇
ハッピー開幕 モアザン入魂
一ヶ月ぶりエギング
雨は味方
同じ熱量を持つ者達
灼熱エギング2023
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々のサゴシ爆釣劇 (2024-04-10 00:33)
 ハッピー開幕 モアザン入魂 (2024-03-17 02:52)
 一ヶ月ぶりエギング (2023-10-29 06:49)
 雨は味方 (2023-09-28 19:53)
 同じ熱量を持つ者達 (2023-09-16 02:04)
 灼熱エギング2023 (2023-09-01 05:12)

この記事へのコメント
最近は色んな技術のエギが出てますよね。

発光やらフラッシュやら…

皆さんがそれを使ってくれるとノーマルを

使用している私に釣れてくれるようになる

気がしてます(笑)

新しい物はアピールが強いのでスレるのも

早いのかな~なんて思ってます。
Posted by まこちまこち at 2021年09月14日 23:42
久しぶりのブログを拝見したところ、病気で大変だったんですね。

お体に気をつけて釣りを楽しんで下さい。
Posted by 火だるま親父 at 2021年09月15日 04:33
超お久しぶりですね~
まさか、大病されてたとは・・・
快復されたようで何よりですが、ご自愛のほどを。

海熊さんのHGの県北も、我が家から近くの東港界隈もシーズン初めは良かったんですけどね~
9月も半ばになってなんだか釣れない!!
今朝も出撃してきましたが、釣れない条件はない・・・・考えられるのはイカが居ない(;;)

2021シーズン一体どうなる事やら・・・
Posted by Tom at 2021年09月15日 16:36
まこちさん

お久しぶりです(o^^o)

確かに!  ハイアピールのエギはスレるの早いですね〜

地味カラーとのローテで数伸ばせそうです

ってか、最近のエギのカラーは人間が釣られてしまいます(笑)
Posted by 海熊海熊 at 2021年09月17日 19:23
火だるま親父さん

お久しぶりです(^O^)

病気は本人が一番、自覚がなく・・・

本人はケロっとしてますが、周りから心配されて

感謝と申し訳なさでいっぱいです。
Posted by 海熊海熊 at 2021年09月17日 19:28
Tomさん

お久しぶりです(o^^o)

東港方面も厳しいですか⁉︎

知恵を絞って価値ある一杯を釣りたいですね!

シーズン中盤に期待です♪
Posted by 海熊海熊 at 2021年09月17日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2021 秋エギング
    コメント(6)