ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしょうしな     (ありがとう)米沢弁
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年05月10日

イナワラ調査

今回の釣行はイナワラ調査してきました

去年の今頃は大フィーバーだったのに・・・

今年はポツポツ情報はあるが・・・ 

パッとしない模様・・・

ならば自分で確認しに行くのみ!



5/9 3:00に山形某所に到着

来る途中でメバル調査もしてきましたが

激渋ですね・・・ 



夜中に波が落ちなかったみたいなのでテトラはパス!

後から数人のアングラー登場

去年と同じく、爆釣ジグでスローロングジャーク・・・

6時頃、フォール中にアタリ・・・?

イナワラ調査

いましたね〜!

小さっ・・・ まったく引かない

間違って根魚釣れたかと思いました(笑)


でも、周りでは誰もあげてません

まったく釣れる気配ゼロ・・・

皆さん帰ってしまいました・・・ 寂しい・・・



たまたま釣れた一匹なのか?

試しにワインド投入・・・

後ろから4匹ぐらいの影・・・

喰わせの間を入れてやるとヒット!

抜き上げ中にバレた・・・(ー ー;)

でもいるじゃないの⁈


再びジグで大遠投・・・

スロー→スロー→ハイピッチ

で ドンッ!

足元まで寄せたら エエサイズ♪

と思ったら走る走る・・・

あっ‼ ヤベッ と思った瞬間テンション抜けました

イナダ大 ってサイズかな?


いましたね〜♪ 陸上げできませんでしたが・・・

上越では爆発してるみたいなので

もう少し・・・ かな?笑

イナワラ調査


帰り道、岩船に寄り道

デイメバリング楽しぃ〜






このブログの人気記事
2021 秋エギング
2021 秋エギング

術後1年 海熊は元気です!
術後1年 海熊は元気です!

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
久々のサゴシ爆釣劇
ハッピー開幕 モアザン入魂
一ヶ月ぶりエギング
雨は味方
同じ熱量を持つ者達
灼熱エギング2023
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 久々のサゴシ爆釣劇 (2024-04-10 00:33)
 ハッピー開幕 モアザン入魂 (2024-03-17 02:52)
 一ヶ月ぶりエギング (2023-10-29 06:49)
 雨は味方 (2023-09-28 19:53)
 同じ熱量を持つ者達 (2023-09-16 02:04)
 灼熱エギング2023 (2023-09-01 05:12)

この記事へのコメント
青物祭りもいよいよですかね~?

来週の平日に私も行ってみます。

ワラサ来てほしいです♪
Posted by まこち at 2013年05月10日 18:07
まこちさん

ワラサ・・・ くるとよいのですが・・・

イナダ大サイズまでは確認できたので

後は数が増えれば爆発の予感です

Lだと100m先じゃないとサイズでません

Tの方が狙いやすいですね
Posted by 海熊 at 2013年05月10日 18:19
釣ってますね~!
楽しそうですね~!
流石ですね~!

網代でも釣れるかな・・・?
Posted by 床屋 at 2013年05月10日 18:19
網代・・・

北であがるようになれば・・・

毎年、西にイナダ狙いにいくんですが、あの門は強敵です!
Posted by 海熊 at 2013年05月10日 20:06
イナワラ調査お疲れ様でした(^o^)/

遂にイナダ入って来ましたね♪

あとはカタクチ君が大きな群れを

連れて来てくれれば...

自分も来週出撃してみま~す!
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年05月10日 21:23
msfactory00さん

自分も月曜の朝行く予定です!

もし見かけたら声かけてください

たぶんタックルで分かるかと・・・
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月10日 22:26
こんばんは。
上越の方は群れが入ったり出たりしています。
サイズはアオコ〜イナダで大きいのは情報もありませんね。
酒田祭りの頃にはかなり回遊していくのではないでしょうか?
Posted by なとりなとり at 2013年05月10日 23:55
初コメ失礼します。
いつも楽しく拝見しております。9日に自分も、温海のT字に調査にいきました。
アオコサイズが8匹と、かろうじてイナダサイズが2匹といった処でした。只、取り込みに失敗して、持ち帰りは6匹でしたが…
天気も良く楽しく出来ました。大分群れで入って来ているようです。来週辺りは、イナダサイズが上がるのでは、ないでしょうか?
Posted by 鱸ッス‼ at 2013年05月11日 00:58
いい感じになって来ましたね^^

ポコポコ入って来てるみたいなので、間違ってイナダ当たらないかな(笑)。

アジングタックルではまず走られてラインブレイク必至です(爆)。

デイでメバルが釣りたいです。
Posted by anbox at 2013年05月11日 09:37
ご無沙汰しております!

イナダですか!いいですねえ。
最近イナダを釣ってないので裏山です。

私の釣り場ではポツポツとサワラを
見るくらいなんですよね。今年は自分も
イナダを狙ってみます!
Posted by ndnd at 2013年05月11日 10:04
鱸ッス‼さん

こんなブログ見ていただいてありがとうございますm(_ _)m

9日Tの方にいられたんですね

やっぱりLよりTなんですかねぇ〜⁈

Tにも行こうと思ったのですが、人が予想より多くてやめてしまいました・・・

次はTに行ってみようと思います!

現場でお会いすることがあれば、よろしくお願いします。
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月11日 13:34
anboxさん

アジングロッドで青物は楽しそうです♪笑

デイメバ楽しいですね♪

ストラクチャーのギリギリをトレースして

思い通りに釣れるとサイズ関係なく嬉しいです
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月11日 13:39
なとりさん

順不同になってしまいスイマセンm(_ _)m

まだ安定して釣れてるわけではないんですね・・・

今後に期待ですね〜

と言いながら近々また行ってしまうのですが・・・笑
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月11日 13:44
ndさん

イナダシーズン到来?です!

そろそろ新潟方面も釣れてるきそうですね

是非、狙ってみてください

釣果情報お待ちしてます♪( ´▽`)
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月11日 13:48
ついに来ましたね!

去年みたいに楽しめるといいですね♪

まず自分は強力な風邪菌を退治しないと...
Posted by inu@inu@ at 2013年05月11日 18:22
こんばんわ


行ったんですね、L(^^)

しかもちゃんとリサーチしてますね。

きっちり結果も出して流石です。

自分あさって火曜日に突撃予定です(^^)

Tでやる予定ですが、デカイのが欲しいので

トップを引くか、底を叩くかの2パターンで

攻める予定です。

肝はTでいい場所が取れるかどうかです(^_^;)
Posted by robusuretarobusureta at 2013年05月11日 21:16
inu@さん

青物シーズン到来です!

去年みたいに・・・

だと嬉しいのですが(^^)

渓流も海も忙しくなってきましたね♪
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月11日 23:02
robusuretaさん

イイ場所とれればTの方がいいのですが・・・

Lの先端で100m以上飛ばせば・・・

と目論んでます(笑)

Tは競争率たかくて・・・

でも次はTに行こうかと思ってます

爆釣記事まってます!
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月11日 23:08
イナダいいですね!!
僕は金曜日に、イナダ狙いで西港方面に出撃するもここでも、サゴシラッシュでした。。
Posted by 麒麟児 at 2013年05月12日 22:55
残念ながら本日用事が出来て
明日出撃になりました(^_^;)

今日出撃した同僚からはアオコサイズ
一本との釣果報告。
L字側は工事で入れなかったとの事...

イナワラ調査2回目如何でしたか?
Posted by msfactory00msfactory00 at 2013年05月13日 08:38
麒麟児さん

まだサゴシいるんですね・・・

なかなかイナダが寄りませんね

このまま青物シーズン終了しないか心配に

なってきました(~_~;)
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月13日 17:49
msfactory00さん

イナワラ調査2回戦をお待ちください(笑)

残念すぎる釣果でした( ; ; )
Posted by 海熊海熊 at 2013年05月13日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イナワラ調査
    コメント(22)