ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
おしょうしな     (ありがとう)米沢弁
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2024年02月27日

新潟フィッシングショー2024 前編

毎年恒例、今年も行ってきました!

新潟フィッシングショー

人にふれ、物にふれれる貴重な機会でした

今回は土曜だけの参加になってしまいましたが

記事を書いていて長くなりそうなので

前後に分けようかと思います!



まずはフィッシングショーに行く前に某所で釣りをしたのですが

両端の車が山形ナンバーで、米沢の方かな?

と思ってはなしていたら・・・『海熊さんですよね?』

久々にメリーゴーランドのキーワードを聞きましたw


新潟フィッシングショー2024  前編


なんやかんやで大混雑の朱鷺メッセ到着

今回のテーマは普段疑問に思っている事を

メーカーの方やテスターやプロアングラーに聞いてこよう!

と、マニアック目線で各メーカーを巡ってまいりました

ホント、こんなヤツ相手に対応して下さった方々に感謝です


とりあえず最初はGクラフト

新潟フィッシングショー2024  前編

海熊もモンスターストリームリミテッドを使用していますが

サーフモデルに興味があったのと、

よくGクラフトは曲げにくく、性能を発揮するのが難しいと・・・

海熊は普段から使いこなせているか心配だったわけですよ

そんなGクラフトラインナップのなか気になったロッドが・・・

『モンスターサーフ1092 爆投スペシャル』

川崎専務の曲げこみも体験させていただきお褒めの言葉をいただきました

モンスターストリームも曲げられているのではないかと・・・

とりあえず、心配は解決できたかな



後は順番覚えてないので箇条書きで・・・

・宇崎日新 アレス
新潟フィッシングショー2024  前編

『LESTER HOPE Slowtaper+ 800』

現在使ってみたい興味深々な竿No.1

なかなか巡り合わせが悪く手に出来ないのです

フリフリして、やっぱり良いなと確認してまいりました



・リップルフィッシャー

『リアルクレセント81』

最近メバルではリアルクレセント611ばっかり使っていて

磯場用に長いのが気になったのでした

思ったよりマイルドでバッドは強め

軽いJH単からプラグ、フロートまで一本でOKな感じ

なんならエギングにも使える感じでしたね




フィッシングラボ

今は亡きダイコーのロイヤルライト

ライトゲームロッドにロゴを含めて

その名を残してくれているメーカーです

何やら見覚えのある方が・・・

ナント! 当時ダイコーテスターの西畑さん

その西畑さんが社長?らしいです

とっても納得!



・バリバス

普段からライトゲームにX4 シーバスにX8を使用していますが

昔はエギングもX8を使っていましたが、現在は他メーカーを使っています

理由は0.5号がないから・・・

かと言ってライトゲーム用のX8にも0.5号がないのです

メーカーの方に伺ってみましたが明確な返答はなく・・・ 残念

因みに、新製品の9本編みは潰れないので太い感じになるとの事

とりあえずは今まで通りで良いかな・・・ 笑



・シマノ

『ツインパワー』

単品で触ったら、限りなくステラ

全く不満は出ない気がします

でも両方触って比べると、しっかり差は有りますが・・・

前作に引き続き、金属ローターの世界を味わう良い機種で

ぜひ、一定巻きで食わせる能力を皆さんに味わってもらいたいです

特に小番手のMgローターはおすすめします!



とりあえず前編はここまで

後編はいつになるか・・・





このブログの人気記事
2021 秋エギング
2021 秋エギング

術後1年 海熊は元気です!
術後1年 海熊は元気です!

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
山形釣りフェス ちょっとだけ・・・
新潟フィッシングショー2024 後編
24ツインパワー  金属ローターの真相
初売りでブランジーノゲット!
いつの間にか年末
冬支度
同じカテゴリー(雑記)の記事
 山形釣りフェス ちょっとだけ・・・ (2024-03-30 03:42)
 新潟フィッシングショー2024 後編 (2024-03-04 10:38)
 24ツインパワー 金属ローターの真相 (2024-01-22 17:48)
 初売りでブランジーノゲット! (2024-01-05 19:02)
 いつの間にか年末 (2023-12-31 02:08)
 冬支度 (2023-11-09 05:57)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新潟フィッシングショー2024 前編
    コメント(0)